地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

4月7日 さんぽ

お天気も良かったので

午前のプログラムさんぽで

ルリエ周辺を周りました🚶‍♀️🚶‍♂️

 

まだ見頃かなぁ〜と

桜を探しに行こう!

と出発して…

 

ルリエに向かってるところだったメンバーさんも

途中参加し…

 

普段通らない道をあれこれ喋りながらの散歩☀️

 

ずっと海側?を目指して歩いて行くと

児童公園があり、桜を発見!

 

f:id:ti-relier:20220407110947j:image

天候も良く、

近所の方も外に出ておられました😄

 


f:id:ti-relier:20220407110949j:image

桜を見たあとは

来た道とは違う道を通って

ルリエに向かっていると…

 

ここでは用事が済んだメンバーさんと出会い、

一緒にルリエに戻りました☀️

 

途中、住宅地にお住まいの方が

どこから来たの?と話しかけてくださったり、

駅の方面までの行き方を教えてくださったり、

地域の方との交流もあって

優しさや親切さを感じた場面もありました☺️

 

お天気も良かったので、

清々しい汗もかき、

充実した時間を過ごすことができました✨