地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月 おやつ会

1月のおやつ会はぜんざい作りでした🫕 市販の粒あんを使ってぜんざいを作り、 メンバーがアドバイスをくれて 最後にひとつまみお塩を入れました⭐️ おもちを茹でてお椀によそったら完成です♪ できたてで熱々のぜんざい! 「美味しい〜温まる〜」 ペロリと完食!…

1月 調理実習

お正月も終わりましたが、季節の料理のお雑煮作りをしました。 具材の金時人参と大根を手分けして切り、メンバーが持って来てくれた親芋も一口大に切って大きなお鍋でくつくつ煮込みました。 お餅とほうれん草は別のお鍋で茹でました。 どんぶりいっぱいのお…

1月5日 新年会

レクレーション活動の新年会で午前はカラオケ 午後ははっぴーつるはしさんの漫談ショーといろはかるたとりをしました。 午前のカラオケは歌を歌ってスッキリし 午後のはっぴーつるはしさんの漫談ショーは近隣の事業所の方も来られて満員御礼✨ 新年を迎えたル…

新年あけましておめでとうございます

ルリエは1月4日が新年最初の開所日になります。 ルリエの玄関にはお正月のお花の寄せ植えを置いています🌸 寄せ植えのそれぞれの植物の名前が分かった方はルリエスタッフまで教えに来て下さい😊 ▼1月の予定表です 2024年もよろしくお願いいたします🎍