地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

さんぽレク(ひな祭りスタンプラリー)

地域の季節イベント、ひな祭りスタンプラリーに参加しました。

 

4か所以上のスタンプポイントを回ると参加賞がもらえることもあり

また地域のお店や施設を訪問できるので、毎年参加希望者でスタンプを集めに行っています。

 

 

まず最初にむか新さんでスタンプを押してもらい、

2階に上がらせてもらっておひな様をみせてもらいました🎎

 

 

 

 

駅前の観光ボランティアセンターでスタンプをもらい

おひな様も見せてもらいました🎎

 

 

 

まち処さんのおひな様も可愛らしかったです🎎

 

 

一日で回ることができなかったので別の日に旧新川家に行き、

たくさんのおひなさまが飾られていて記念撮影をしたり、ゆっくり見て回りました。

また観覧しに来られていた人たちとおしゃべりをしたり交流もできました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4か所目のスタンプラリーの会場だったので、キーホルダーの記念品ももらうことができました。

泉佐野の街中をみんなで歩きながらおしゃべりをしたり、行った先で交流もあり、季節行事を感じることができたレクレーション活動になりました🎎🌸