地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

2月16日 散歩レク〜歴史館いずみさの〜

歴史館いずみさのまで散歩レクをしました🐾

4名が参加され、片道30分程の道のりを

おしゃべりしながら散策して

 

「あのお店なくなってる!」

「昔ここにはパン屋さんがあってんで」

「学生で賑わってたなぁ〜」

と地元民ならではの会話もあったりしました🤭

 

 

f:id:ti-relier:20230217080417j:image

 

歴史館では展示物やジオラマを見て周り

特別展も開催していたので

写真オッケーのところでは

記念に写真を撮ったりして過ごしました😃


f:id:ti-relier:20230217080413j:image

「教科書に載ってたよな〜」


f:id:ti-relier:20230217080409j:image

「学生のとき覚えたよな〜」



懐かしい気持ちになったり、

学生の頃を思い出した時間でした🕰

 

 

帰り際に毎回恒例の

歴史館前で集合写真を撮って

お花見の頃にまた来れたらな〜と話し、

ルリエを目指して帰りました🐾

f:id:ti-relier:20230217080425j:image

 

 

 

みんなで歩くことで

普段気づかずに通り過ぎてる場所も

ふと立ち止まったり

おしゃべりしたり

楽しい時間になりました😄

 

 

f:id:ti-relier:20230217080421j:image

この像の名前を知っている人は

ルリエスタッフに教えてください😄