地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月22日 調理実習

調理実習で冷やしサラダうどんを作りました。 具材のキュウリやトマト、レタスを手分けして切り、たっぷり用意したうどんにトッピングして完成! みんなで作って一緒に食べると美味しさ倍増ですね😆 10月は🍄きのこご飯🍄を作る予定です。

9月17日 ルリエピック

レクレーション活動で室内レク、『ルリエピック』をしました。競技は風船バレーと室内ペタンク、オリンピック◯✖︎クイズです。 軽く運動を…と思った競技でしたが、風船バレーは汗だくになる人もいましたオリンピックにちなんだクイズは懐かしいと思う人もいれ…

モーニング

木曜日のルリエはモーニングから始まります☀️トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーのセットです🍽 朝はしっかり食べて一日元気に過ごしましょう😆

9月16日 おやつ会

9月のおやつ会はフランクフルトでした。 茹でてからフライパンで焼き、お好みでケチャップとマスタードをつけてアツアツを食べました😄 10月のおやつ会は🍠スイートポテト🍠の予定です。

ボランティアさんから頂きました

コロナでボランティアさんの活動も制限がある中、泉佐野市社会福祉協議会のボランティアサロンの担当の方がルリエに持ってきて下さいました。 ボランティアさんが作成した貼り絵をいただきました。 花火の貼り絵で素敵です✨ 今は直接会えないけれど、作品を…

9月7日 音楽鑑賞

メンバーが自由に使えるパソコンが故障してしまい2週間ほどインターネット検索ができなかったり不便な状況でした。メンバーのみなさんにはご不便をおかけしてしまいましたが、“出来ることをやってみよう”と今の状況でできることを考え、テレビカラオケを使…

9月1日 将棋教室

将棋好きのメンバーが来られて、久しぶりに対戦されていました。 今回は経験者同士の参加で、相手の行く手を読みながら真剣な勝負でした。これから将棋を覚えようと思う方には、将棋好きのメンバーさんが駒の動かし方を教えてくれたりしますので安心して参加…