地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 レク(紅葉狩り)

前の週までは雨予報だったのですが、 見事にお天気が良く、11月下旬なのに 陽当たりのいい場所では暑いぐらい快晴の下、 一年半ぶりの紅葉狩りレクに 出かけることができました! 実際はグラデーションで綺麗かったです イチョウの木が綺麗でした✨ お待ちか…

11月29日 書道

月に一度ある書道のプログラムです。 ボランティアの先生に来ていただいて 書きたい言葉、書きたい文字を練習して 最後は清書します☺️ 行きたい場所だったり、 今年も残りひと月だな〜 って思いだったりが現れてます どちらも色んな思いがあり素敵な言葉です…

11月19日 調理実習

調理実習できのこの包み焼きを作りました。 きのこをほぐして たくさん用意! キャベツ、玉ねぎ、人参も用意して きのこと一緒にクッキングシートに乗せます。 塩コショウとバターも乗せて… キャンディー状に包みました。 フライパンに並べて 水を入れて蒸し…

11月17日 おやつ会

今月のおやつ会でフルーチェを作りました🥄 牛乳を混ぜて… しっかり混ぜて… グラスによそって… 冷やして完成! 簡単だからこそ 食べたくなるおやつですね😄 来月のおやつ会は 🎄クリスマスケーキ作り🎄の予定です。

11月10日 スポーツ活動

鶴原にある体育館で スポーツ活動をしました。 広い体育館でのびのびと 体を動かしたり、ストレッチをしたり、 自分たちのペースでスポーツを楽しみます☺️ 3名が参加され バトミントンを楽しまれていました🏸 スポーツの秋ですね〜🍁

11月2日 マスコットづくり

フェルトマスコット作りをされたメンバーさんがおられました チクチクチクチク… 集中して縫い合わせて綿をつめて完成! 可愛く出来ました☺️ 材料費30円〜で、好きなキャラクターや 作れるキャラクターを考えて フェルトマスコット作りやマスク作り、 編み物…