地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 ボウリング交流大会

大阪府 復帰協主催のボウリング交流大会に ルリエのメンバーさんが参加し 今回、初優勝されました👏✨ 🎊おめでとうございます🎊 大会の帰りにルリエに立ち寄ってくださったので 写真撮影とおられたメンバーで優勝をお祝いしました👏✨

10月25日 書道

10月の書道は3名の方が参加されました☺️ 書きたい言葉や文字を ボランティアの先生にお手本を書いてもらって 集中して練習されていました。 11月の書道は11月29日月曜日13時30分〜15時です☆

10月21日 野球

緊急事態宣言が解除されて 久しぶりに野球のプログラムを再開しました! 秋空の下で、のびのびと キャッチボールやノックをしました。 広いグラウンドで、思いっきりボールを投げたり、 体を動かして気持ち良い汗をかきました。 11月は11月18日木曜日13時〜1…

10月20日 おやつ会

秋に食べたくなるさつま芋を使って 『スイートポテト』を作りました 1キロ分のさつま芋の皮をむいて 水でさらしてからレンジで加熱‥ 熱々のさつま芋を潰して、砂糖とバター、牛乳を入れて混ぜ合わせました。 これが結構力のいる作業で、メンバーさんが協力し…

10月15日 調理実習

調理実習で『きのこごはん』を作りました。 えのきをほぐして‥ しめじもほぐして‥ この他に人参と油揚げも切って たっぷりのきのこと調味料を入れて 炊き上げました! どんぶりいっぱいに盛ったきのこごはんと冷奴、具沢山のお味噌汁で、お腹いっぱいでした…