地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

4月 調理実習

 

調理実習でピラフ作りをしました🍴

炊飯器を使っての調理で、材料の準備を手分けして行いました。

 

 

玉ねぎを切ったり

 

 

 

ウインナーを切ったり

 

 

 

お米をといだ後、玉ねぎやウインナー、ミックスベジタブルを入れます

 

 

コンソメを計量して入れて

炊飯器にセットして出来上がりを待ちました⌚

 

 

炊き上がったピラフに塩こしょうとバターを入れて味を整え完成です!

野菜スープも作り昼食に美味しくいただきました🎵

 

 

お米や具材の量を調整して家でも作れそうと感想もあり、今月の調理実習も大成功でした🌟