地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

9月5日 調理実習

9月の調理実習で無水カレーを作りました。

お盆明けから精神保健福祉実習に来ている実習生さんが提案したメニューで、

初めて作るメンバーがほとんどで参加希望者も多かったです☺

 

 

 

具材の野菜を手分けして小さく切りました。

写真はじゃがいも担当の方です。

 

 

 

玉ねぎ担当の方は、手動のフードプロセッサーを使ってみじん切りをしていましたが

道具の調子が悪くなり、途中からは包丁を使ってみじん切りしてくれました!

 

 

 

大鍋に合い挽き肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、ホールトマトをいれて

火にかけ、最後にカレールーやカレー粉、コンソメを入れて味を調えて完成です🎵

 

 

これはスタッフ用のカレーの写真ですが

メンバーさん用によそったカレーはもっとボリュームがあり

おなかいっぱいになった様でした🌟

野菜たっぷりで美味しかったです😋