地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

7月6日 七夕レク

7月の季節行事で七夕レクをしました。

 

少し前から笹を飾って、

みんなで短冊を書いたり、

飾りを作って吊るしました🎋

 


f:id:ti-relier:20220721133841j:image


七夕レク当日は

七夕の⭕️✖️クイズをして

1位はWさん! 2位はKさんとDさん!

ちょこっと景品もあり、

知らないクイズもありましたが、

七夕の歌を口ずさんで

クイズを考えたりと盛り上がりました♪

 

クイズのあとはカラフルなジェンガをして、

そのあとはみんなでフルーチェを作って

ひんやりスイーツを食べました😋

 

みんなで季節行事を楽しむことができました😊

 

みんなの書いた願いごとが叶いますように🎋✨