地活ルリエダイアリー

地域活動支援センタールリエのプログラム活動や様子を書いています。

5月23日 おやつ会

おやつ会でカップケーキ作りをしました。

家に帰ってでもまた作れるように、

今回は電子レンジを使った作り方のレシピを探しました☺

 

 

みんなで材料を計量して生地作りをし、

カップに生地を流してから

上に砕いたチョコ乗せてから電子レンジで加熱しました。

 

 

 

電子レンジで加熱していると

少しずつ膨らんでいき…

甘い匂いがしてきて思わず

「いい匂いしてきた~💛」

とおやつ作りが気になるメンバーやスタッフもいたり

粗熱を取ってから

おやつに美味しく食べました🎵

 

 

チョコレートがトロっとしていたり、

場所によってはカリッとしていて

美味しいカップケーキになりました😊